Home » アナウンス » 2016年度ORC証書の発行について
12月
21
2016年度ORC証書の発行について

 日本ORC協会ORC Association Nippon (ORCAN)

 JSAF外洋計測委員会

2016年度ORC証書の更新について (ORC-C ORC-I)

外洋のレース関係者の方々には 日頃よりお世話になり、有り難うございます。また既にお聞き及びの方もいらっしゃるとは思いますが、ORC レーティングシステムの日本での運用について変更があり、皆様に お知らせいたします。

今年度の ISAF 総会において 日本セーリング連盟(JSAF)と ORC(OFFSHORE RACING

CONGRESS)との会談が行われて、ORC のレーティングシステムの運用は JSAF が担うことになりました。実務的には JSAF 計測委員会で ORC 委員会を 新たに創設して、これに対応いたします。日本 ORC 協会が担ってきて頂いた役割を 今後 この委員会で担当していくことになります。

当面の業務としては 2016年度の証書の更新作業になると思います。これにつきましては 年内に HP を立ち上げて、この HP を経由して 新年度の更新の申し込みを受け付けるように致します。手順については 順次 この HP に掲示して ご説明いたします。また、更新申込書や変更の申込書等の申込書類も掲示する予定でおります。

ORC を利用されている方々には 業務の引き継ぎに際し ご不便をお掛けすることもあると思いますが、全力にて 対応させていただきます。また 今後とも ORC レーティングシステムを 引き続き ご利用いただきますように お願い申し上げます。

平成27年12月21日

JSAF外洋計測委員会ORC委員会 事務局

日本 ORC 協会(ORCAN)と JSAF の業務委託契約が更新されないことになり、2016 年度(2016年4月1日より)の ORC 証書の更新、新規取得などは当 ORCAN では行わない事になりました。

今後は JSAF 計測委員会がダイレクトに ORC 証書の発行を行う事になります。

4月1日より2016年度版を使って頂けるように、スムースな移行を目指して双方で調整しております。

ORCAN での ORC 証書発行は終了いたしますが、JSAF により継続的に発行作業が行われる予定です。

ユーザーの皆様にはご心配をおかけいたしますが、今後とも ORC 計測をよろしくお願い申し上げます。

日本ORC協会計測事務局

, ,